麺家 いろは CiC店

今回もせっかく富山に来たので、「富山ブラック」を食べねばと、「麺家 いろは CiC店」に行きました。 
IMG_0857_convert_20170428193912.jpg

こちらが、メニュー。 
IMG_0858_convert_20170428193950.jpg

IMG_0859_convert_20170428194017.jpg

IMG_0860_convert_20170428194042.jpg

IMG_0861_convert_20170428194117.jpg

白エビ味玉らーめん(870円) お知らせ
IMG_0862_convert_20170428194145.jpg

ブラックらーめん(770円)+大盛(150円) お知らせ
IMG_0863_convert_20170428194213.jpg

スープは、・・・・・・
ん、あれ、
色は黒いですが、「富山ブラック」独特のしょっぱいスープではなく、食べやすくなっています。
このスープなら全部飲み干せます。
IMG_0864_convert_20170428194238.jpg

麺は、細ストレート。
IMG_0865_convert_20170428194302.jpg

美味しかったです。 
ごちそうさまでした。
でも、「おやじ18番」はガツンとしょっぱい「富山ブラック」を食べたかったなー
追加
先日泊まった「民宿 青柳」から手紙が届きました。 
IMG_0888_convert_20170428194334.jpg

うれしいですねー
また、おじゃまします。 


西町大喜 富山駅前店

せっかく近くまで来たので、やっぱり「富山ブラック」を食べて帰ろうと思い、富山県富山市、「西町大喜 富山駅前店」に行きました。 
お店の外観の写真が撮れませんでした。
その訳は、最後で・・・ 
店内は、こちら 
IMG_0068_convert_20160918103659.jpg

IMG_0069_convert_20160918103729.jpg

メニューは、こちら 
IMG_0067_convert_20160918103630.jpg

中華そば 大 (1,120円) お知らせ
IMG_0072_convert_20160918103808.jpg

いつものように、しょっぱいですが、これが病みつきになりました。
IMG_0073_convert_20160918103838.jpg

美味しかったです。 
ごちそうさまでした。

1474165152199_convert_20160918150454.jpg

いつもは、お店を出たあと外観の写真を撮るのですが、店内でカメラを落としてしまい壊してしまいました。 


麺家一鶴

この3日間、ソフトボールを満喫した「おやじ18番
ラーメンに出会い、いろいろな人たちにも出会いました。 たのしかったなー
旅の思い出です。
第二の故郷、富山県富山市「麺家一鶴」に行きました。 
IMG_0177_convert_20160910061907_20160913183009099.jpg

営業時間は、こちら。 お知らせ
IMG_0176_convert_20160910061811.jpg

メニューは、こちら 
IMG_0167_convert_20160910061020.jpg

「本日の・・・」ということは、日によって変わるのでしょうか。 
IMG_0170_convert_20160910061113.jpg

カウンターに座った方はご協力を
IMG_0171_convert_20160910061155.jpg

鶏・煮干しらーめん(750円)+トッピング玉ねぎ(50円)+大盛(130円) お知らせ
IMG_0172_convert_20160910061235.jpg

スープは、濃厚で魚介の旨味が漂います。
IMG_0173_convert_20160910061539.jpg

麺は、細ストレート麺。
IMG_0174_convert_20160910061632.jpg

チャーシューも美味しい。 
IMG_0175_convert_20160910061724.jpg

美味しかったです。 
ごちそうさまでした。
また新しいラーメンに出会いました。 
途中、面白いものがありました。
富山ブラックサイダー」 
IMG_0178_convert_20160910061955.jpg

味も富山ブラックを再現してますよ。
醤油・胡椒の風味がします。
近くに行った際には、飲んでみて下さい。


むてっぽう 太郎丸店

富山県富山市、「むてっぽう 太郎丸店」に行きました。
今回は、「富山ブラック」ではない店にしました。
店内は、カウンター・テーブル合わせて25席ほどです。
CIMG2716_convert_20150822204500.jpg

こちらが、メニュー↓
CIMG2712_convert_20150822204327.jpg

醤油のりラーメン。(730円)
スープは、焼きアゴ、煮干し、かつお節などの魚介ダシと豚骨のWスープです。
CIMG2713_convert_20150822204350.jpg

ピリカラみそネギラーメン。(810円)+大盛(120円)
CIMG2714_convert_20150822204413.jpg

麺は、中太縮れ麺です。
CIMG2715_convert_20150822204438.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
おやじ18番、ラーメンが好き過ぎて、富山の本も買ってしまいました。
2015082419545065a.jpg

この間、「本当に、美味しいラーメン屋はどこですか?」という質問をされました。
しかしそれは、皆さんも分かりますよね〜


大喜 中島店

初めて食べた富山ブラックのしょっぱさが強烈過ぎたので、今回は食べるか迷いましたが、せっかく富山に来たので最後は、富山ブラックを食べて帰ることにしました。
「大喜 中島店」に来ました。
店内は、カウンター・テーブル合わせて25席ほどです。
CIMG2275_convert_20150429193828.jpg

こちらが、メニュー↓
CIMG2271_convert_20150429193620.jpg

中華そば大(1,120円)
CIMG2273_convert_20150429193712.jpg

麺は、中太やや縮れですかね。
CIMG2274_convert_20150429193744.jpg

やっぱり、脳の準備は大切なんですかね。
「これは、しょっぱいぞ。」と思って食べると意外とそうでもありませんでした。
正直、美味しいというよりは、「富山に来たぞー。」という感じです。
でも、ここに来ないと食べれないというのも大切なんですよね。
お店のご主人も言葉が訛っている私達に気付いたのか、「どうしても、しょっぱかったら言ってください。」と言ってくれました。
ごちそうさまでした。
富山に来たら又、ごちそうになります。