気になったので買ってみました21

寒い季節になってきましたね。
寒い日には、鍋料理がいいですよね。 
鍋料理には豆腐ですが、先日、「オメガ3とうふ」なるものを見つけ、気になったので買ってみました。
「オメガ3」とは、栄養学では健康のために意識して摂るべき必須脂肪酸として位置づけられており、一般的には脂肪になりにくいとされダイエットに効果的な栄養素と言われています。
血流改善やこれストロール値の低下、アレルギー抑制など幅広い効果が期待されているようです。
IMG_1774_convert_20171116111801.jpg

「オメガ3」は、厚生労働省より、1日1,000mg以上の摂取を推奨されているようですが、なかなか摂取できていないのが現状のようです。
1,000mgというと、まぐろ赤身お刺身で40切れ以上、イワシの焼き魚1匹を毎日食べなければなりません。
しかし、この豆腐を見ると1,300mg(目安のようですが)と意外と手軽に摂取できるようです。
オメガ3の効果・効能は、
①血流を改善する効果
②生活習慣病を予防する効果
③脳や神経に対する効果
のようです。
試してみては、いかがですか。


気になったので買ってみました⑳

ふとコンビニに立ち寄った時、「やみつきホルモン」なるものを発見、気になったので買ってみました。
飲んべえな「おやじ18番」、ホルモンにはちょっとうるさいですよ。
それにしても、お菓子コーナーの横に売られていました。
これは、お菓子なのかおつまみなのか 
IMG_1772_convert_20171116111310.jpg

中には、ビーフジャーキーのような、燻製のようなものが
豚ガツ・豚ハツを独自の旨塩ダレに漬け込み、じっくりフライして旨味を肉の中に閉じ込めたおつまみとのこと。
IMG_1773_convert_20171116111452.jpg

確かに、噛めば噛むほど肉の旨味が出てきます。 
おつまみには最高です。
是非、食べてみて下さい。


気になったので買ってみました⑲

今は、フリーズドライ食品が多用されているようなので、気になって買ってみました。
「ビーフシチュー」
お湯を注ぐだけで、「ビーフシチュー」が出来るんですか。 
IMG_1712_convert_20171112173749.jpg

この見た目からは、想像ができません。
IMG_1715_convert_20171112173846.jpg

140ccの熱湯を入れ、掻き混ぜます。
IMG_1717_convert_20171112173922.jpg

IMG_1718_convert_20171112195859.jpg

具材の大きさは気になりますが、1~2分でこのレベルで出来るのが驚きです。


気になったので買ってみました⑱

以前から気になっていました。
私の周りからは、「つや姫は、うまいべー。」
という声を多く聞きました。
「つや姫」とは、私の地域で10年の開発期間をかけて誕生したお米です。
IMG_1642_convert_20171106183945.jpg

今までは、昼の弁当で食べていましたが、炊きたてで食べたら全然違います。 
つや姫は、その名の通り、「つや」「粘り」「甘み」を今までは、米の違いが分からなかった私でも、その違いに気づきました。
IMG_1693_convert_20171106184030.jpg

価格は、5kgで2,500円前後とやや高めですが、一度是非、食べでみでけろ。(食べてみて下さい。) 


気になったので買ってみました⑰

本日、10月31日(火)より全国で発売になった、「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」が気になったので買ってみました。
気になったひとつの理由は、使用しているまんじゅう皮の原料を我が故郷、山形県天童市の食品工場から調達しているからです。
IMG_1666_convert_20171031193552.jpg

温泉まんじゅう味ですよ。 
IMG_1667_convert_20171031193634.jpg

IMG_1668_convert_20171031193704.jpg

断面は、こちら。
黒糖風味アイスキャンディーに、温泉まんじゅうの皮をイメージした風味・食感のスポンジダイスを混合したシャリシャリとした氷の食感が特徴の黒糖風味かき氷と、こしあんが入ったアイスです。
IMG_1670_convert_20171031193728.jpg

いつものガリガリ感はないですが、こしあんが美味しいですね~
是非、このアイスを食べて、本当の天童温泉に来て、温泉まんじゅうを食べてみて下さい。