初投球

かなり暖かくなってきたので、今日、初投球を行いました。
相手は、ブロック塀です。(笑)
でも私は、小さい時からブロック塀の1マスを狙って投げていました。
それが、今のコントロールを生んだんだと思います。
この初めて投げる時は、不安でいっぱいです。
まだまだ全力では投げれません。
この時期は、肩が軽いので、調子に乗っていきなり投げると、肩を壊してしまいます。
5月には、大会があます。
そして、今年初の練習試合が決まりました。
今年初の練習試合は、壮年のチームで、5月6日に行われます。
後一週間、七割までは仕上げて3回は投げたいです。
そういえば、今年初め、壮年チームの監督に、こんなことを言われました。
壮年チームの背番号18のユニホームは、少し大きめなのですが、「今年は、サイズが合うユニホームにした方が、いいんじゃないか。別に、背番号には、こだわらないだろう。」というので、私は、「いいえ、背番号には、こだわります。18番です。」と言いました。
それぐらいの責任を感じたいのです。そうでなく、背番号にこだわりがなくなると、おそらく、投げれなくなると思います。
私の目標は、もう一度、今の仲間と全国大会です。
やったるでー
それにしても、ブログの画像が取り込めません。(泣)

不思議ですねー
つい4日前に雪が降ったのに、「今日は、暖かいなあ。」と思ったら、
一気に桜が咲きました。
CIMG0909_convert_20130425210536.jpg

CIMG0910_convert_20130425210636.jpg

いやーやっぱり、いいですね。
何故か分かりませんが、春が来て、暖かくなると、気分もウキウキしてきます。
これも、雪深い冬があるから、なおさらそう、感じられるのでしょう。

今日は、何月?

今日朝、目が覚めて外を見たとき、夢なのか現実なのか分かりませんでした。
4月21日、桜がいつ咲くのか、楽しみにしていました。
ところが、雪です。
車には、10cm近く雪が積もっていました。
どうなっているのでしょうか?
春よ、早く来てください。
CIMG0866_convert_20130421210858.jpg

舗装作業

昨日は、冬期間、除雪でお世話なったお客様の駐車場を舗装させていただきました。
乳剤散布
CIMG0858_convert_20130421210651.jpg

舗設作業
CIMG0859_convert_20130421210716.jpg

転圧作業
CIMG0860_convert_20130421210737.jpg

完了
CIMG0861_convert_20130421210759.jpg

駐車ラインを引いて完成です。
CIMG0862_convert_20130421210824.jpg

又、来年度もよろしくお願い致します。

ボランティア清掃

昨日は、早朝ボランティア清掃を行いました。
CIMG0855_convert_20130421210519.jpg

CIMG0856_convert_20130421210603.jpg

CIMG0857_convert_20130421210627.jpg

私は、河川のゴミ拾いを担当しました。
皆さん、ご苦労様でした。

ダイエット 7日目

今日は、もう四月だというのに朝から小雪が降って、寒い一日でした。
桜が咲くのは、まだ先ですかね。
ダイエット7日目、-2kgです。もう少し、減らせると思っていました。
でも、体はものすごく調子いいですね。
体が軽いです。「腹八分目」これ正解です。
でも明日は、会社の大事な飲み会&焼肉があります。
この時期ですから、仕方がないです。
明日は一休み、明後日からまた、がんばります。
CIMG0854_convert_20130419212157.jpg

宝物

今年の選抜高校野球に出場した、山形中央高等学校に協賛金をしたお礼に、こんなに素晴らしい物をいただきました。
ただの学校名が入ったタオルかもしれませんが、10年後、20年後これを見たとき、私にとっては、いろいろなことを思い出すでしょう。私にとっては、宝物になりました。
CIMG0853_convert_20130418210835.jpg

センバツでは、負けはしましたが、最高の経験をしたと思います。
優勝校となんか普通、練習試合をしたくても出来ませんよ。
夏は、もう一度、浦和学院と試合をして、自分たちの成長を見せてもらいたいです。
そのためには、県予選は、ぶっちぎりでなきゃだめでしょう。
おっと、夏は地元の〇〇中央も応援しなければいけませんでした。(汗)
是非、夏の県予選決勝は、中央対決を見てみたいです。
本当に子供の成長は早いものです。
あの子供たちも高校3年生です。
一人一人が成長した姿を見せてください。
がんばれ、高校球児!!

うちのごはん⑪

「牡蠣味調味料」というものをいただいていました。
オイスターソースみたいなものと思い
CIMG0833_convert_20130414192839.jpg

シンプルに豚肉と野菜を炒めて、「牡蠣味調味料」で味付しました。
ごはんに、ピッタリでしたよ。
CIMG0832_convert_20130414192747.jpg

今日は、日曜日ですが、ダイエット中なので、
「ノンアルコール」にしました。(↷)
CIMG0834_convert_20130414192902.jpg

注目選手⑧

注目選手⑧は、菅野智之投手です。
今日の石川投手(ヤクルト)との投手戦はおもしろかったです。
一浪して巨人に入団した時は、正直、「どれだけすごいんだ(怒)」と思っていましたが、
すごかったです。
ルーキーとは思えません。もう10年もプレーしているかのような貫禄でした。
ほとんどが、ワンシームとカットボールですが、やはり、コントロールが素晴らしいですね。
菅野投手も真直ぐが150km出なくても勝てる投手ですね。
阿部捕手のリードが良いのでしょうが、そこに投げれるのはやっぱり凄いです。
これで、2勝目。
歴代の新人の勝利数を調べました。
1位の権藤 博投手(35勝)は、別格ですが、1990年以降では、
20勝 上原 浩治
14勝 川上 憲伸
 〃  山内 泰幸
13勝 佐々岡 真司
12勝 岡林 洋一
     澤崎 俊和
    石川 雅規

以上です。
菅野投手もこのままだと二桁勝利は間違いないでしょう。
巨人打線の援護があれば、どこに割り込んでくるか楽しみです。

注目選手⑥⑦

息子がオリックスファンの我が家、オリックスの試合中継がある時は、オリックスの試合を見ています。
おそらく、山形県内では、希少だと思います。
一度、仙台に楽天対オリックスを見に行った時は、オリックスが得点した時、手をたたいて喜んでいたのは、二人だけでした。(笑)
でもオリックスの試合は、勝つにしても負けるにしても、最後まで何が起こるか本当にわからないので、見ていて楽しいですよ。
おっと、余談でした。
そこで、今回の注目選手⑥は、金子千尋投手です。
いい投手です。昨日は、素晴らしいピッチングでした。
今季、パリーグ初の完封、完投にこだわりました。
やはり、最後までマウンドに立っていてこそエースです。
なんと言っても、良い投手はフォームが綺麗です。
私自信、もう少し採り上げられても良い投手だと思うのですが、いまいち、評価が低いような気がします。
見た目が大人しい感じだからでしょうか。
今年は、15勝はいけるのではないでしょうか。
でも昨年、右肘を負傷しているので、前半戦はあまり無理をせず、投球数100球ぐらいでいって、今シーズンフルに活躍してほしいです。
金子投手が15勝からいくつ☆を重ねて行くかは、この人にかかっているでしょう。
注目選手⑦は、T-岡田選手です。
この選手も個人的には好きなのですが、やはりバッティングは難しいですね。
ホームランのタイトルを取った選手でもなかなか結果がでません。
でも、こうして自分で悩んで、努力をして、そこから抜け出した時、「本物」になるのでしょう。
しかし、トンネルが長すぎます。トンネルの中が、迷路になっているのでしょうか。
T-岡田選手が、打率260 20本塁打 80打点の活躍をすれば、金子投手の18勝&オリックスのクライマックスシリーズ進出が見えてくるでしょう。
楽天とともにパリーグを盛り上げてください。