うちのごはん23

ずっと気になっていた燻製にチャレンジ。
鮭・ゆで卵・チーズ・ベーコンの燻製を作りました。
CIMG0550_convert_20131028204537.jpg

そして、一杯。
CIMG0549_convert_20131028204845.jpg

まだ改良が必要ですが、いろいろ試したくなりました。
又、家呑みが楽しみになりました。(笑)


祝優勝

うれしい知らせが届きました。
昨日から青森県で行われていた東北高等学校女子ソフトボール選抜大会で、上山明新館がみごと優勝しました。
みなさん本当におめでとうございます。
連覇がかかったプレッシャーの中、よくがんばりました。
次の目標に向けがんばってください。
がんばれ、上山明新館!!


成長

娘も現役を引退し学校から早く帰ってきたので、「走りさいがねが?」と誘いました。
娘と一緒に走るのは中学校以来です。
10km真剣勝負です。
この3年間の厳しい練習が物語ります。
3年前は全然私についてくることができなかった娘ですが、一緒に走っていてその息使いを聞けば勝敗は明らかでした。
距離が増すごとに息が荒くなる私に比べ、娘は一切息が乱れていませんでした。
家に着くと妻に私は「どうしたの死にそうな顔して。」と言われ、娘は「清々しい顔しったな。」と言われました。(笑)
でも私には負けた悔しさはなく、娘の成長に喜びを感じました。
本当にすべての人に感謝です。


パン作り

日曜日大好き、おやじ18番。
またまた休みがうれしく、早起きしたので、パン作りをしました。
生地作り。
CIMG0541_convert_20131020195502.jpg

生地を休ませます。
CIMG0542_convert_20131020195518.jpg

後はレンジにお任せ。
CIMG0544_convert_20131020195532.jpg

出来ました。
「ソーセージパン」と「残り野菜のトマトスープ」
CIMG0545_convert_20131020195815.jpg

やはり焼きたては違います。
おいしくいただきました。


桂町さっぽろ

「桂町さっぽろ」に行きました。
CIMG0540_convert_20131020195428.jpg

こちらが、メニュー↓
CIMG0538_convert_20131020195356.jpg

チャーシューメン(750円)+大盛り(100円)
CIMG0539_convert_20131020195413.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


東北高等学校女子ソフトボール選抜大会組合せ

明日から開催される東北高等学校女子ソフトボール選抜大会の組合せが決まりました。
上山明新館は、福島東稜高等学校(福島)対千厩高等学校(岩手)の勝者です。
CIMG0531_convert_20131018202917.jpg

もう応援に行くことは出来ませんが、自宅から家族全員で応援しています。
がんばれ、上山明新館!!


うちのごはん22

昨日は、娘も何ヶ月ぶりのOFF。
すると遥々電車で娘の友達が遊びに来ました。
なので私も好きな料理で、お・も・て・な・し(笑)
手作りピザ
CIMG0525_convert_20131015193811.jpg

しめじとチキンのクリームスパゲッティ
CIMG0526_convert_20131015193830.jpg

今まで、苦労も喜びも共にした仲間です。
私も今でも小学校からの仲間と野球をつづけ、付き合いがありますがいいものです。
いつまでも仲間でいてもらいたいです。
私もいつまでも君達を応援しつづけます。
また、いつでも遊びに来てけろー(笑)


運転免許

長男が運転免許を取りました。
うれしさ半分、不安が半分です。
いつか息子が運転する車に乗るのだろうか。(ブルブル)
なぜなら私は、世の中で一番安全な乗り物は飛行機だと聞きますが、私の中では自分で運転する自動車です。
そして、一番信用出来ない乗り物が人が運転する自動車なのです。(笑)
みなさんは、自分以外の人が運転する車はどうですか?


愛染

「愛染」に行きました。
CIMG0530_convert_20131015193954.jpg

こちらが、メニュー↓
CIMG0527_convert_20131015193905.jpg

CIMG0528_convert_20131015193923.jpg

中華そば(550円)+大盛り(100円)
CIMG0529_convert_20131015193940.jpg

麺の量は地元では、ここが一番じゃないかなー。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


山形県高等学校新人体育大会 ソフトボール競技 2日目

山形県高等学校新人体育大会 ソフトボール競技2日目。
準決勝は、
上山明新館 対 羽黒
CIMG0494_convert_20131013210021.jpg

CIMG0495_convert_20131013210042.jpg

結果は、
上山明新館 7対0 羽黒(5回コールド)
CIMG0496_convert_20131013210102.jpg

決勝戦は、
上山明新館 対 東海大山形
CIMG0498_convert_20131013210118.jpg

3年生も応援をがんばっていました。
CIMG0502_convert_20131013210159.jpg

CIMG0504_convert_20131013210223.jpg

CIMG0509_convert_20131013210250.jpg

結果は、
上山明新館 10対0 東海大山形(5回コールド)?いまいち、さだかでないです。
優勝です。来年3月に行われる選抜大会出場を決めました。
あめでとうございます。
まずは、来週の東北大会、そして選抜、私たちの夢を叶えてください。
がんばれ、上山明新館!!