初雪

今日の朝、山を見たら雪が降ったようでした。
CIMG0574_convert_20131111193414.jpg

と思ったら、午後からは平地でも雪が降ってきました。
少し早くないですか。
今年はどうしたんでしょう。
明日、悪魔(妻)の誕生日だからでしょうか。(笑)
CIMG0575_convert_20131111193626.jpg

今年も冬は、除雪の仕事です。
市内、約60kmもの路線を除雪します。(私が除雪するわけではないですが)
市民のみなさん、よろしくお願いします。


うちのごはん25

妻の誕生日が近いので、「ビーフシチュー」にしました。
CIMG0572_convert_20131110195033.jpg

「チョコケーキ」
フライパンで作りました。(笑)
少し膨らみがたりなかったかな。
CIMG0571_convert_20131110195010.jpg

○○歳の誕生日、おめでとう。
まー、これからもいろいろあるからよろしくです。(笑)


冬支度

早いですねー
冬の足音が聞こえてきました。
スタッドレスタイヤに交換しました。
CIMG0569_convert_20131110194912.jpg

除雪機の準備です。
これから数か月、雪との戦いです。
CIMG0570_convert_20131110194930.jpg

みなさんのお宅では、冬の準備は終わりましたか?


デート

この連休私も休みで、娘も休みでした。
なので娘とデート。
デートコースは、ランニング・キャッチボール・100本ノック・トスバッティングです。
CIMG0562_convert_20131104210259.jpg

やっぱり、こいつと練習している時間が一番楽しいなあ。
でも、体力的にだんだんとついていけなくなっている自分を感じます。
娘は来春、県外に就職します。
こんな時間も後、数か月です。
後悔だけはしないようこの数か月を過ごします。


うちのごはん24

今日のうちのごはんは、「エビクリームコロッケ」
CIMG0567_convert_20131104210321.jpg

エビなので贅沢のようですが、クリームコロッケは普通にある材料で出来るので、買ったのはエビだけ400円です。
一人当たり100円、これは節約にはいいです。


日本シリーズ

ちょっと風邪気味、おやじ18番。
巨人対楽天、日本シリーズ真っ只中、私は野球は大好きですが、特に好きな球団はありません。
今年の日本シリーズは久しぶりに盛り上がっているのではないでしょうか。
昨日、残念ですが田中投手が負けてしまいました。
これで3勝3敗、今日すべてが決まります。
巨人打線もようやく調子がでてきたので面白い試合になるのではないでしょうか。
ここまで来たら、私は東北人なので楽天にがんばってもらいたいなあ。
皆さんはどちらのチームを応援しますか。
それにしても、田中投手はメジャーに行ってしまうんでしょうか。
残念です。
松井投手も入団するので、二人で日本球界を盛り上げてほしいのですが。
今夜はビールを準備してテレビ観戦です。(笑)