らーめん館 くめ

南陽市の「らーめん館 くめ」に行きました。
久しぶりの訪問です。
CIMG0653_convert_20131228090043.jpg

こちらがメニュー↓
CIMG0651_convert_20131228085954.jpg

ネギみそらーめん(800円)+大盛り(100円)
CIMG0652_convert_20131228090021.jpg

ラーメンを食べるのも久しぶりでした。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


クリスマス・イブ

昨日はクリスマス・イブ
我が家でも3年ぶりに家族全員が揃い楽しみました。
多分、家族全員が揃うのは最後かもしれません。
ケーキはこれにしました。
スノーマン
CIMG0647_convert_20131225210658.jpg

車で市内を走っていると、こんなお宅がありました。
CIMG0648_convert_20131225210729.jpg

この家もすごい
CIMG0649_convert_20131225210800.jpg

家族が一緒に居られる。
そんな当たり前なことにも喜びを感じた1日でした。


1周年

今日でブログを始めて1周年を迎えました。
三日坊主の私がよく続きました。(笑)
野球・ソフトボール・ラーメン・料理・仕事などいろいろ好きなことを書きましたがだんだんネタに困ってきました。
これからもしょーもないことを自己満足で書かせていただきます。
それではみなさん楽しいクリスマスをお過ごしください。


安全パトロール

昨日は現場の安全パトロールに行きました。
道路拡幅工事
CIMG0627_convert_20131220192339.jpg

介護老人保健施設改修工事
CIMG0629_convert_20131220192412.jpg

栗子地区道路改良工事
CIMG0631_convert_20131220192435.jpg

某銀行改築工事
CIMG0632_convert_20131220192454.jpg

某中学校改築工事
CIMG0634_convert_20131220192532.jpg

米沢大橋下部工工事
CIMG0637_convert_20131220192556.jpg

これからの時期、どこの現場も大変です。
安全第一でよろしくお願いします。


宝くじ

みなさん買いましたか?宝くじ。
買っただけで当たった気分になります。
1等かもしれないので、番号は隠しました。(笑)
まあー、あれこれ考えている間が幸せなんですよね。
CIMG0626_convert_20131220192237.jpg

年明けは、軽井沢の別荘あたりから更新しているかもしれません。(笑)


スポーツジム

先週、娘と一緒に行ったスポーツジムが気に入りました。
いままで行っていた施設とはマシーンの種類・台数が全然違います。
特に「ランニングマシーン」の数が多いので、これまでは1・2台しかなかったので、順番が気になり思うように走れませんでしたが、ここだと気兼ねすることなく好きなだけ走ることができます。
CIMG0622_convert_20131216174213.jpg

今年の冬はここで体を鍛えることにしました。
来年も好きな野球をつづけ、今年以上の成績を目指します。
がんばれ、おやじ18番!!


うちのごはん27

今回は、「中華まん」にチャレンジしました。
紅白の中華まんで、
白が「塩豚まん」
紅が「ナポリタン風」にしました。
CIMG0623_convert_20131216174234.jpg

手作り・できたてなので、生地もモチモチで美味しかったですねー
横浜中華街に出店します。(笑)


初出動

いよいよ平地でも雪が降りました。
14日に除雪、初出動でした。
昨年より5日遅い出動です。
CIMG0615_convert_20131216174033.jpg

CIMG0616_convert_20131216174110.jpg

CIMG0618_convert_20131216174134.jpg

この3日で結構積もりました。
今年も忙しくなりそうです。
市民のみなさんお世話になります。


うちのごはん26

昨日は娘の誕生日を祝いました。
来年就職をするとしばらく会えないかもしれないので、これが最後になるかもしれないと思うと
気合が入りすぎてしまいました。(笑)
CIMG0609_convert_20131209202840.jpg

流れ星の手まり寿司
CIMG0606_convert_20131209202736.jpg

マッシュポテトとサーモンのセルクルサラダ
CIMG0607_convert_20131209202801.jpg

マンモス風肉焼
CIMG0608_convert_20131209202821.jpg

ケーキはお店から買いましたが、対抗して手作りもしました。
こちらは本物
CIMG0611_convert_20131209202915.jpg

娘はチーズケーキが好きなので朝6時に起きて作りました。
CIMG0610_convert_20131209202858.jpg

見た目はイマイチですが、目をつぶって食べると味は10対7でした。
微妙(笑)
誕生日おめでとう!!
愛情はバトンです。
今、自分が感じている愛情は将来必ず誰かにつないでほしいです。
by おやじ18番


ほんとにうまい鍋レシピ

コーヒーを買いにコンビニに入ったのですが、雑誌のコーナーで思わず足が止まってしまいました。
「ほんとにうまい鍋レシピ」を買ってしまいました。(笑)
寒くなって来ました。鍋の季節です。
鍋料理はのちほど・・・
CIMG0600_convert_20131201200013.jpg

今日の一枚。
随分近くまで雪が近づいてきました。
20日前後には雪が来ますかね。
CIMG0601_convert_20131201200553.jpg

気象庁、おやじ18番でした。(笑)