家族旅行

娘の就職の引っ越しを兼ねて家族旅行です。
思えばここ10年ぐらいは何かと忙しく、家族で出かけることがありませんでした。
CIMG0953_convert_20140330081953.jpg

私の楽しみは夜。
メニューを見ているだけで満足です。
CIMG0954_convert_20140330082018.jpg

さすがは海の近く、大好きな刺身もいうことありません。
CIMG0957_convert_20140330082109.jpg

こちらも地物「ホタルイカ刺」
CIMG0956_convert_20140330082043.jpg

本当に、こんなことがなければ一生食べることは出来なかったでしょう。
「娘よ、ありがとう。」(笑)
家族全員でいられるのも後2日。
そんな何気ない事に幸せを感じます。


杭州飯店

新潟県燕市「杭州飯店」を訪問。
CIMG0952_convert_20140330081923.jpg

こちらがメニュー↓
CIMG0949_convert_20140330081808.jpg

中華そば(750円)+大盛(100円)+玉ねぎ増(100円)
CIMG0950_convert_20140330081848.jpg

極太麺がインパクト大でした。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
餃子を食べている人を見ましたが、こちらも1個の大きさがインパクト大ですよ。


旅立ち

今月の「ソフトボールマガジン」に娘も紹介されました。
改めて今まで娘に携わっていただいた方々に感謝致します。
CIMG0945_convert_20140326205122.jpg

いよいよ旅立ちです。
今までの出会いを大切に、そしてこれからの出会いも大切にしていってもらいたいです。
私はこの年になって「本当に野球に出会えてよかった。」と心から思います。
娘にも「ソフトに出会えて本当によかった。」と思えるような人生を歩んでいってもらいたいと思います。
娘にはこんな言葉を送ります。

出会えて良かった
人に
出会えて自分が成長した
出会えて良かった
音楽に
出会えて自分が励まされた
出会えて良かった
友達に
出会えて自分の心を開くことができた
出会えて良かった
ソフトに
出会えて自分が輝いた
出会えてすべてのものに出会えた
ソフトに出会えて
本当に良かった

byおやじ18番

チーム内で自分が出来ることを一生懸命やってください。
万が一試合に出場できた時はご報告させていただきます。


二代目麺匠ごとう

「二代目麺匠ごとう」を訪問。
久しぶりです。
CIMG0939_convert_20140326205035.jpg

こちらがメニュー↓
CIMG0938_convert_20140326205011.jpg

煮干し中華そば大盛り(750円)
CIMG0937_convert_20140326204937.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
個人的には、煮干し中華そばに入っているタマネギにハマったのですが、新潟で食べたのは結構タマネギが入っていましたが、それに比べると少ないのでタマネギのトッピングがあってもいいと思います。
今度、社長に提案してみよーかな。却下ですね。(笑)


麺屋 春馬

「麺屋 春馬」を訪問。
CIMG0928_convert_20140323202346.jpg

こちらがメニュー↓
CIMG0929_convert_20140323202415.jpg

夜の部にも興味があります。
CIMG0930_convert_20140323202436.jpg

らーめん(650円)
CIMG0934_convert_20140323202549.jpg

つけめん(700円)
CIMG0931_convert_20140323202459.jpg

ルーキー煮干し(750円)+大盛り(100円)+背脂多め(無料)
CIMG0933_convert_20140323202524.jpg

美味しかったです。
今度、夜の部にも行ってみたいです。
ごちそうさまでした。

帰りは娘と一緒にバッティングセンターへ
ここはこの辺では唯一、ソフトボールのマシーンがあります。
CIMG0936_convert_20140323202609.jpg

おまけ、マリンに友達ができました。(笑)
CIMG0927_convert_20140323202320.jpg


かわにし食堂

今日はみんなで「かわにし食堂」へ
CIMG0921_convert_20140321224443.jpg

娘の運転で行きました。
どんな絶叫マシーンよりスリルがありました。(笑)
CIMG0920_convert_20140321224421.jpg

こちらがメニュー↓
CIMG0922_convert_20140321224509.jpg

CIMG0923_convert_20140321224529.jpg

中華そば(550円)
CIMG0925_convert_20140321224621.jpg

野菜しょうゆラーメン(700円)+大盛り(150円)
CIMG0924_convert_20140321224557.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

センバツ女子ソフトボールの結果が届きました。
上山明新館(山形) 6対3 宇都宮文星女子(栃木)
です。
明日もがんばれ、上山明新館!!


センバツ高校野球大会

いよいよ明日からセンバツ高校野球大会が開催されます。
今年もなかなか投手も野手も注目の選手が多いですし、どのチームにも優勝する可能性があるので楽しみです。
注目の投手もいますが、3分の2のチームが継投で勝ってきたチームのようなので、その辺りもポイントになるかもしれません。
個人的には、沖縄尚学と美里工の沖縄県2校に注目です。
センバツが始まると春を感じます。
又、ソフトボールのセンバツ大会も明日から始まります。
がんばれ、上山明新館!!


うちのごはん31

居酒屋気分のおやじ18番。(笑)
「焼きみそぶり」
CIMG0916_convert_20140317194003.jpg

「さんまのグリルとろろソース」
CIMG0917_convert_20140317194205.jpg

「豆腐のおかか焼き」
CIMG0918_convert_20140317194229.jpg

焼酎は、宮崎県「尾鈴山 山猿」
CIMG0919_convert_20140317194427.jpg

いやー幸せです。


運転免許

長男につづき、長女も運転免許を取得。
でもこちらがかなりスピードを出しそうで心配。(汗)
CIMG0915_convert_20140317193939.jpg

安全運転でお願いします。


かわにし食堂

「かわにし食堂」を訪問。
久しぶりです。
CIMG0914_convert_20140317193912.jpg

こちらがメニュー↓
CIMG0911_convert_20140317193728.jpg

CIMG0912_convert_20140317193813.jpg

辛みそラーメン(750円)+大盛り(150円)
CIMG0913_convert_20140317193846.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。