市民総体(野球)

市民総体(野球)が行われました。
所属しているチームは関係なく、自分が住んでる地区の代表として行われる大会です。
私はこの大会が一番好きです。
なぜなら、優勝したからといって、次の大会に繋がるわけではないのですが、普通は、チームのレベルによってA・B・Cや1部・2部で分けたりしますが、この大会だけは下のレベルが上のレベルの選手と一緒に出来るチャンスです。
投手は30歳以上と決められていますが、私の地区は40過ぎた私でも投げさせてもらいました。
私のような投手が、上のレベルの打者と対戦することで学ぶことがあり、まだまだ頑張る源になります。
CIMG1407_convert_20140727210123.jpg

CIMG1408_convert_20140727210148.jpg

今日も、面白い奴がいました。
野球だけでなく、仕事も年齢を関係なく、学ぶことが多いです。
まだまだ進化を続けます。


うちのごはん43

我が家は鶏肉が好きです。
肉と言えば、鶏肉が6・豚肉が3・牛肉が1です。
今夜も鶏肉で、居酒屋18番。
鶏のチリソース煮。
CIMG1401_convert_20140721195630.jpg

好物の、砂肝のあえもの。
CIMG1402_convert_20140721195651.jpg

軟骨入りコリコリつくね。
CIMG1406_convert_20140721195815.jpg

山形の“だし”やっこ。
CIMG1404_convert_20140721195731.jpg

味付まめもやし。
CIMG1403_convert_20140721195711.jpg

そして、一杯。
CIMG1405_convert_20140721195750.jpg

これから暑さも本番。
みなさん夏こそ食べて、暑さを乗り切りましょう。


うちのごはん42

居酒屋18番。
かつおのタルタル。
CIMG1395_convert_20140720201617.jpg

タンドリーチキン串。
CIMG1397_convert_20140720201704.jpg

梅きゅう。
CIMG1394_convert_20140720201555.jpg

薬味たっぷり蒸しなす。
CIMG1396_convert_20140720201644.jpg

思えば我が家は、弁当は冷凍食品だが、それ以外はほとんど手造り料理だなあー。


懐石そば かわまえ

今日の気分は蕎麦。
福島県喜多方市山都町宮古の「懐石そば かわまえ」に行きました。
今回は、私の両親も一緒に連れて行き、御馳走しました。
今までさんざん迷惑を掛けてきたバカ息子。
でも私の座右の目は、「悔しい思いはしても、後悔はするな。」
両親が元気なうちに、少しずつ親孝行をしたいと思い、連れてきました。
CIMG1392_convert_20140720201456.jpg

頼んだのはCコース、7品+そば食べ放題。
CIMG1388_convert_20140720201302.jpg

刺身こんにゃく。
CIMG1389_convert_20140720201335.jpg

天ぷら。
CIMG1390_convert_20140720201401.jpg

そして、蕎麦。
CIMG1391_convert_20140720201430.jpg

近くに蓮の花が咲いていました。
CIMG1393_convert_20140720201525.jpg

両親も大満足でした。
ごちそうさまでした。


居真繁

県大会に敗れてすぐ帰宅。
夜は反省会。
〆はいつもの「居真繁」へ行きました。
KC4A006218_convert_20140720201753.jpg

今日の気分もこんな感じ、「地獄らーめん。」(笑)
KC4A006318_convert_20140720201816.jpg

地獄の1丁目(小辛)(850円)
KC4A006418_convert_20140720201842.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


山形県軟式野球クラス別選手権大会 壮年クラス 県大会

「山形県軟式野球クラス別選手権大会 壮年クラス 県大会」が行われました。
オール鶴岡(鶴岡地区代表) 対 オールディーズ米沢(米沢地区代表)
CIMG139618_convert_20140720201725.jpg

相手の投手もすごいです。49歳です。
CIMG1380_convert_20140720201017.jpg

CIMG1383_convert_20140720201059.jpg

CIMG1382_convert_20140720201037.jpg

結果は、4 対 0 で負けました。
私が先発し、5回を3失点。途中交代でした。
自分の不甲斐無さに反省ですが、さすがは県NO.1でした。
しかし、収穫もありました。必ずもう一度この場所に帰って来ます。
負けはしましたが、本当に楽しい試合でした。
やっぱり野球は最高です。
野球に出会えて本当に良かった。
おやじ18番。


麺処 味龍

酒田市の「麺処 味龍」に行きました。
ある雑誌では、県内ランキング1位に挙げられていました。
CIMG1384_convert_20140720201118.jpg

こちらが、メニュー↓
CIMG1385_convert_20140720201140.jpg

ワンタン麺(820円)+大盛(200円)
CIMG1386_convert_20140720201209.jpg

美味しかったです。
ごちそうさまでした


居酒屋 六歌仙

先日、酒田市に行ったので酒田と言ったら海のもの。
「居酒屋 六歌仙」
CIMG1369_convert_20140720200729.jpg

焼酎は、いつもは麦ですが、この時とばかりに芋焼酎。
CIMG1370_convert_20140720200753.jpg

「蔵の師魂」
CIMG1371_convert_20140720200817.jpg

岩ガキ。
CIMG1372_convert_20140720200844.jpg

するめイカ刺。
CIMG1373_convert_20140720200904.jpg

沖めばる刺。
CIMG1374_convert_20140720200924.jpg

ご主人は、阪神タイガースのファンのようでした。(笑)
CIMG1375_convert_20140720200945.jpg

ごちそうさまでした。
大満足でした。


能力

猫には不思議な能力があるのでしょうか?
妻が仕事から帰るのは不規則なのですが、猫(マリン)がこうして外を見て待っていると、10分以内には妻が帰って来ます。
私が帰ってきても一切姿を見せませんが。(笑)
CIMG1355_convert_20140714200754.jpg

娘から写真が届きました。
7月12日(土)から石川県で行われていた、全日本実業団女子ソフトボール選手権大会で第3位に輝きました。
今回は、応援に行けませんでしたが、写真からすべてが伝わります。
更なる飛躍を目指し、がんばれ、YKK!!
1405332414042_convert_20140714200841.jpg

今週末、私の野球の県大会がありますが、力を貰いました。
まだまだ娘には負けられない。


うちのごはん41

今日は、息子の就職内定が決まったので、腕を振るってお祝いしました。
手まり寿司。
CIMG1360_convert_20140713204218.jpg

ワンタンの皮を皿にした。えびチリ。
CIMG1361_convert_20140713204303.jpg

デビルドエッグ。
CIMG1362_convert_20140713204325.jpg

まぐろのバンバンジーソース。
CIMG1363_convert_20140713204346.jpg

茶わん蒸し。
CIMG1365_convert_20140713204433.jpg

そして、一杯。
CIMG1364_convert_20140713204409.jpg

今日の一杯は、いつもの数倍うまいです。
本当に私たち家族に出会っていただいた人たちに感謝です。