インターハイ女子ソフトボール 3回戦、準々決勝

インターハイ女子ソフトボール 3回戦の結果は、
上山明新館(山形) 4 対 3 飛龍高等学校(静岡)
そして、準々決勝の結果は、
上山明新館(山形) 1 対 2 福岡大若葉(福岡)
で惜しくも敗れましたが全国ベスト8です。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして、父兄の皆さんも本当にお疲れ様でした。
ライブ動画で見ていてもハラハラ、ドキドキの連続、生で見ていた父兄の皆さんはなおさらだったでしょう。
本当に素晴らしい大会でした。
本当に素晴らしい選手たちでした。
何が素晴らしいって、部員がギリギリの中でも、春に新入部員が入り、春センバツからのこの4・5ヶ月間でのこの成長です。
まさに、人が成長する大切さを教えてもらいました。
私が思うのは、山形県の中学生にはこの続きを目指して欲しいのです。
その為には、いろいろな問題がありますが・・・・・


コメント

非公開コメント

やりました!

いつも温かく見守っていただいていることに感謝します。報告遅れましたが、全国ベスト8なりました!「ソフトの神様」は選手16人みんなに微笑んでくれました!遠いところからの応援、確かに届きました。ありがとうございました。

本当に、おめでとうございます。

コメント、ありがとうございます。
本当に、ベスト8おめでとうございます。
私が思うには、全国のベスト8までいくと、どこのチームにも優勝する可能性があったと思います。
「ソフトの神様」の力もあったのでしょう。
しかし私は、「ソフトの神様」は本当に苦労をした人にしか力を貸してくれないんだと思いますよ。
それを踏まえて、今の選手たちは、「ソフトの神様」が見えたのでしょう。
私自身、力をもらいました。
ありがとうございます。